まずはお客様から御提案に必要な事業内容・商品内容・制作物の種類(会社案内・パンフレット・カタログ・販売促進物等)と使用目的や使用用途などのお話しを伺い、御要望を的確に把握するところから始めさせていただきます。また制作物の種類や情報内容がまだ明確にお決まりでない場合でも、次回からのご提案を含めてお客様と共に徐々に詰めてまいります。
会社案内やパンフレット・カタログの形式や工程の説明をさせていただき、概算御見積を御提出します。
弊社のご説明に納得いただきましたら、正式に御発注をいただきます。
お客様からの情報をもとに会社案内やパンフレット・カタログの企画構成・デザイン・コピー・詳細御見積を御提案させていただき、内容の情報や素材(写真・イラスト・図面・スペック)の確認もその時点でさせていただきます。
ラフデザインをもとに必要であれば取材・撮影などの詳細内容を詰めてまいります。
最終仕上がりと同様なデザイン・コピー・素材のすべてを入れ込んだプリントアウトでご確認をいただいてから、印刷に入稿します。
印刷に入る前に情報やコンテンツの最終確認をします。