制作実績へ

様々な当社の実績をご覧ください。

制作実績PICKUPへ

当社制作実績の中から、見やすさ読みやすさを重視した、または工夫を凝らした制作物などをピックアップしてご紹介いたします。

プロセスをご案内

デザイン・撮影進行や印刷工程、全体制作フロー等を御紹介。

オプションのご案内

オーダーメイドなオリジナルコンテンツ制作、または既存コンテンツのチョイスによりデザイン性と実用性を両立した制作を実現。

サポート情報のご案内

よくある御相談やコンセプトワークからページ構成・デザイン・印刷までのワークフロー、制作費の一例を御紹介しております。

様々な御要望にご対応いたします。

一部だけ内容を変えた数種類の印刷物

表紙または本文の一部を変更した印刷物を数種類制作することにもお応えいたします。

企業価値のあるブランド構築を実現。

企業理念やマーケットのポジショニング、ビジネスシーンでの役割などをご紹介いたします。

チャレンジ25キャンペーンに参加しています。

よくある質問ピックアップ お問合せフォーム

次へ

15ページへ

14ページへ

13ページへ

12ページへ

11ページへ

10ページへ

9ページへ

8ページへ

7ページへ

6ページへ

5ページ

4ページへ

3ページへ

2ページへ

1ページへ

前へ

Q&A目次

人材採用を重視した会社案内の作り方は。

求職者の関心を引くやりがい、社風、メリットなどの情報を検討する。

就業にてその職場に入る事とは、同じ職場で人と人が長時間同一目標に向かって生活する事になります。その求職者は求人企業に対して将来に向けて「やりがい」を感じられるか、またどのような環境で実際にそこで人々が共に働いているのかが大切なポイントになります。会社案内の募集職種は詳細に表記して、その分野での自己成長を想像できるような表現が必要となります。

人材採用を重視した会社案内の作り方は。

未来志向であること。

会社が将来に向けてどのようなビジョンを持っているのか、そのビジョンに向かってどのように発展いていくのかを語り、共感を得る。

どんな雰囲気で、どのような人がいるのか。

実際の社員が仕事にやりがいを感じ、仕事を通じて自己成長させているビジネスライフを描き10年後の自分を想像できるようにする。

募集職種をなるべく詳細に伝える。

専門職種はもちろんですが、記載情報をもとに自分がその職場で何をするのかを想像が出来て、魅力を感じる具体的な情報にする。

業種によってのネガティブイメージを改善する。

労働時間や業務内容がハードであるとイメージされている業種の場合は、業務の流れや労働基準を明確にして、競合他社には無い魅力的な要素を盛り込み、ネガティブイメージを払拭する。

競合他社との差別化を図る。

企業理念や戦略を再確認し、競合他社との差別化を図れる、自社における分野の優位なブランディングやポジショニング戦略を形成する。

ブランド構築を再確認してみる

次へ

15ページへ

14ページへ

13ページへ

12ページへ

11ページへ

10ページへ

9ページへ

8ページへ

7ページへ

6ページへ

5ページ

4ページへ

3ページへ

2ページへ

1ページへ

前へ

Q&A目次