お客様の状況や制作内容にて様々ですが、パンフレット・カタログ・会社案内・販売促進物の基本的な制作工程をご説明させていただきます。
まずはお客様から御提案に必要な事業内容・商品内容・制作物の種類(会社案内・パンフレット・カタログ・販売促進物等)と使用目的や使用用途、印刷物の形状・部数・納品方法などのお話しをお電話にて伺い、御要望を的確に把握するところから始めさせていただきます。また、参考になる印刷物があれば、郵送していただき拝見させていたきながら確認させていただきます。
概算見積書をメールにて提出させていただき、お電話にてパンフレット・カタログ・会社案内・販売促進物制作の形式や工程、イメージ写真などのオプションの有無のご説明をさせていただきます。
弊社のご説明に納得いただきましたら、正式に発注をいただきます。
お客様からの情報をもとにメール(PDF)にて、制作物の企画構成・デザイン・コピー・詳細御見積を御提案させていただき、内容の情報や素材(写真・イラスト・図面・スペック)などの確認もその時点でさせていただきます。もちろん必要であればお伺いをしてご説明やお打合せさせていただくことも可能です。
ラフデザインをもとに必要であれば現地の取材・撮影など詳細内容を詰めてまいります。
最終仕上がりと同様なデザイン・コピー・素材のすべてを入れ込んだPDFまたはプリントアウトをメールまたは郵送でご確認をいただいてから、印刷に入稿いたします。
印刷に入る前に情報やコンテンツの最終確認の色校正紙を郵送いたします。